”つばさちゃん”でしょ

主に『ドラクエ10』『日常生活の出来事』『好きな音楽』についてのブログです。




令和3年 2021年 1月1日 元旦 明けましておめでとうございます🎍





🎍謹賀新年🎍

 

皆様、新年明けましておめでとうございます。

2021年【良い年】に、【健康】【元気】に、お互い【過ごせます。】

【断言】します。

【ますように。】とかじゃなく、【過ごせます。】【出来ます。】

 

ーーーーーーーー抱負ーーーーーーーーー

 

去年、西川きよし師匠”文化功労者?的な人に選ばれていました。

 

私の”師匠”でもなんでもないのですが。

 

”心に残った言葉”があります。

 

『本当に小さな、小さな事から積み重ねてきた。』

 

という言葉。

 

実際”結果”を残している人の言葉は、嫌でも”重み”があります。

 

私は、これまで”自分は自分””変える必要がない””自分に自信を持って”生きてきました。

 

これがアイデンティティ(自己同一性の確立)』です。

 

ですが、今年”令和3年 1/1”を迎え、こうして自身の”ブログ”を書いていると、

 

『このままでいいのだろうか?』

 

という疑問がわきました。

 

先程の西川きよし師匠”が、

 

『本当に小さな、小さな事から積み重ねてきた。』

 

と言ってましたが、”私は”何かを”1つ”熱中して”積み上げているものがあるか?”と考えさせられました。

 

これまで『自分が1番』『他人の意見など関係ない』『自分の信念を貫き通す』というのが私の”モットー”でした。

 

これは変えません。

 

これに”プラス”するのです。

 

『自分は自分』『自分を変える必要はない』『自分に自信を持つ』+『何かを1つ熱中して積み上げる』

 

これが【新年の抱負】です。

 

『自分は自分』『自分を変える必要はない』『自分に自信を持つ』人からどう思われようが、これが私なので変えようとは思いません。

 

ただ今まで何かが足りなかった。それが、

 

『何かを1つ熱中して積み上げる』

 

事でした。

 

この”変化の兆し”『ブログを始めた事』です。

 

私は”自分の思い””考え””他者”伝えたい・理解してもらいたいという気持ちが人一倍強いです。

 

簡単な例を挙げれば、『好きな音楽をみんなに聴いてもらって、同じくらい感動してほしい』といった思いです。

 

本当に簡単な例ですが。

 

ただ私は『ブログ』”起点””積み重ねていこう”と決心しました。

 

『何を積み重ねるの?』という疑問がわくと思いますが、それはまず”1人でも多くの人に自分の想いを届ける事”です。

 

それが”積み重なって”【いつか】何が出来るのか、はわかりません。

 

ただ私は、『何かを1つ熱中して積み上げる事』に気づけて、今までの生活が”プラス”になる事は間違いありません。

 

私の大好きな”hide”の曲で『In Motion』という曲があるのですが、その歌詞の中に

 

【繰り返す日々に殺され 幕が閉じたとしても】

 

というフレーズがあります。

 

ですが、その次のフレーズは

 

瞳の中 こぼれ落ちてゆく夢は ドアをたたく】

 

という”前向き”な歌詞になっています。

 

誰もが悩み・もがき・苦しみその先にあるのは『絶望』なのではなく『希望』であると"hide"は言いたかったのでしょう。

 

でも”人それぞれの人生。”

 

私はやりたいことを、日々積み重ねて生きていく、と決めた年それが

 

令和3年 2021年 1月1日 元旦 の”抱負”です。

 

それではまた。

 


hide - In Motion

 


人気ブログランキング